← トップに戻る

台風6号レベル4で避難指示、J民どこまで逃げるんや?

1:なんJニュース民

マジかよレベル4って結構ヤバいやつやん
沖縄民ワイ、もうすでにビビってる

5:なんJニュース民

レベル4ってことは命に関わるレベルってことやろ?
沖縄の人たちはもう避難したんか?

8:なんJニュース民

ワイ沖縄北部、風ビュービューで草も生えない
避難所行くか迷ってる

9:なんJニュース民

まだ大丈夫やろ精神で家にいるワイ

13:なんJニュース民

福山佳那さんの天気予報見てたわ
あの人美人だよな

16:なんJニュース民

台風6号さん、名前が普通なのに強すぎやろ
もっとかっこいい名前にしろ

19:なんJニュース民

避難所も密になりそうで嫌なんよな
家でじっとしとくのが一番やろ

23:なんJニュース民

アホか、避難レベル4って災害が起きる可能性が極めて高いってことやぞ
命大事にせぇ

26:なんJニュース民

J民の命は重いんだぞ、動け

29:なんJニュース民

食料と水は確保したか?
停電に備えてスマホの充電も忘れずにな

33:なんJニュース民

ワイは実家まで逃げるで
親の飯食って寝るのが一番や

35:なんJニュース民

沖縄本島直撃コースらしいな
これは覚悟しとかんとあかんやつや

36:なんJニュース民

九州も影響出るんやろ?
ワイ九州民、備蓄を確認中

39:なんJニュース民

レベル4で避難しないのは自己責任やけど、後で助けに来てくれる人に迷惑かけるなよ

40:なんJニュース民

避難するにもどこに?
近所の避難所くらいしか思いつかん

42:なんJニュース民

ワイの家、古いから心配やわ
窓ガラス割れないかヒヤヒヤしてる

45:なんJニュース民

気象予報士の福山佳那さん、冷静やったけど内心焦ってたんかな

46:なんJニュース民

台風の目に入ると一時的に静かになるらしいけど、そこで油断するなよ

50:なんJニュース民

沖縄はもう外に出られないレベルなんか?

52:なんJニュース民

外はもう暴風域突入寸前やで
雨も横から降ってるし

56:なんJニュース民

ワイ、避難リュックは常備してるからいつでも行ける

57:なんJニュース民

正直、避難所で寝るのが苦痛すぎる

61:なんJニュース民

家が一番安全やろ…(震え声)

63:なんJニュース民

沖縄の人、まじで頑張ってくれ

65:なんJニュース民

台風って毎年こんなに強かったっけ?
なんか異常気象ばっかやな

69:なんJニュース民

去年の台風もヤバかったけど、今回はそれ以上って言われてるしな

71:なんJニュース民

避難指示が出てから避難するのは遅いんだよなぁ
早めの避難が原則や

73:なんJニュース民

ワイは避難所の弁当が気になる

75:なんJニュース民

まだ台風の進路が定まってない地域もあるから、油断は禁物やで

76:なんJニュース民

停電だけはガチで勘弁してほしい
スマホも充電器もモバイルバッテリーもフル充電済みやけど

79:なんJニュース民

懐中電灯は必須やぞ

83:なんJニュース民

福山佳那さんのインスタとかないんか?

87:なんJニュース民

天気予報士は美人かイケメンしかおらんのか?

89:なんJニュース民

それな、顔面偏差値高いよな気象予報士

91:なんJニュース民

台風6号が去ったら沖縄旅行行く予定やったのに…

92:なんJニュース民

J民は沖縄の経済復興に貢献しろ

94:なんJニュース民

避難所にカップ麺と非常食持って行ってもええんかな?

95:なんJニュース民

持ってけ持ってけ
どうせ避難所の飯なんて期待できんやろ

98:なんJニュース民

いや、避難所にもよるけど結構ちゃんとした飯出るで

101:なんJニュース民

避難所ってどんな感じなんやろ
行ったことないわ

102:なんJニュース民

体育館の床に雑魚寝やで
プライバシーもへったくれもない

103:なんJニュース民

それでも命あっての物種や

106:なんJニュース民

ワイ実家、すでに風で家揺れてる

110:なんJニュース民

レベル4は高齢者とか乳幼児がいる世帯は必ず避難しろってレベルやろ

111:なんJニュース民

ワイ独り身、避難するもしないも自由や

113:なんJニュース民

自由じゃないぞ、周りに迷惑かけるな

114:なんJニュース民

避難所ってペットは連れていけるんか?

115:なんJニュース民

ペット同伴可の避難所もあるけど少ないぞ
事前に確認しとけ

116:なんJニュース民

J民のペットはなんJに書き込むから大丈夫やろ

120:なんJニュース民

どこまで逃げるんやっていうか、もう逃げられない状況なんよな

123:なんJニュース民

沖縄の南の海上で白く渦を巻いてるって、まだ遠いやんけ!

125:なんJニュース民

いや、その渦が発達して近づいてくるんやぞ

126:なんJニュース民

もうすでに影響出てるとこもあるんやろ

127:なんJニュース民

J民は台風で盛り上がるのが好きやな

128:なんJニュース民

盛り上がってるんじゃなくて、危機感募らせてるんや!

132:なんJニュース民

真面目に避難を検討すべきやで

135:なんJニュース民

ワイの週末はもう諦めた
家に引きこもってゲームするしかない

138:なんJニュース民

停電したらゲームもできんぞ

141:なんJニュース民

スマホゲーならできるやろ

143:なんJニュース民

充電がもたんわ

144:なんJニュース民

台風で外出自粛なら家で酒飲んで寝るしかないやん

145:なんJニュース民

酒は飲みすぎるなよ、判断力鈍るから

146:なんJニュース民

冷静な判断ができるJ民がどこにおるんや

148:なんJニュース民

ここにいるぞ(震え声)

149:なんJニュース民

とりあえず、窓に養生テープは貼ったか?

152:なんJニュース民

ワイは新聞紙貼ってる

156:なんJニュース民

意味ないぞそれ

160:なんJニュース民

冗談やろ、ちゃんと養生テープや

162:なんJニュース民

懐中電灯とラジオは?

166:なんJニュース民

ラジオはスマホで聞けるやろ

167:なんJニュース民

災害時はスマホが繋がりにくくなることがあるから、物理ラジオも大事やで

170:なんJニュース民

沖縄民、食料調達しに行ったけど棚がスカスカやったわ

172:なんJニュース民

早い者勝ちやな

174:なんJニュース民

もう遅いやろ、避難レベル4出てからじゃ

177:なんJニュース民

ニュースで台風情報ずっとやってるけど、見飽きてきたわ

181:なんJニュース民

福山佳那さんをずっと見ていたい

182:なんJニュース民

不謹慎やぞ

186:なんJニュース民

でもちょっとわかる

190:なんJニュース民

台風ってなんでこんなに強いんやろな
地球の怒りか?

192:なんJニュース民

地球が怒ってるならワイらをピンポイントで消しにかかってるやろ

194:なんJニュース民

台風の進路予報って結構ブレるからな
最後まで油断できない

195:なんJニュース民

沖縄の皆さん、本当に気をつけてくださいね

196:なんJニュース民

九州も気をつけろよ

200:なんJニュース民

進路次第では本州も影響出るんやろ?

201:なんJニュース民

最悪のケースも想定して行動しろ

202:なんJニュース民

ワイの家、マンションの高層階やから風が心配

204:なんJニュース民

高層階は揺れるからな

208:なんJニュース民

エレベーター止まる可能性もあるから、階段使えるようにしとけよ

211:なんJニュース民

レベル4で避難しない選択肢は無い

212:なんJニュース民

ワイはまだレベル3くらいやと思ってる(現実逃避)