1:なんJニュース民
レベル4ってなんや?初めて聞いたぞ
5:なんJニュース民
全国初ってマジかよ宮崎
6:なんJニュース民
レベル4は避難指示レベルやろ?やべーやつじゃん
9:なんJニュース民
なんで宮崎だけそんな特殊なことになったん?
10:なんJニュース民
広渡川ってどこだよ
14:なんJニュース民
宮崎は台風の通り道だししゃーない
18:なんJニュース民
いやいや、全国初はヤバいだろ。記録更新しすぎやろ
19:なんJニュース民
レベル5は災害発生やから、もう一歩手前ってことか
23:なんJニュース民
宮崎とか南国イメージしかないのにそんな危険なことになってるんか
26:なんJニュース民
テレビで速報出てるわ、がちっぽいなこれ
30:なんJニュース民
避難指示レベルってことは、住民は全員避難せなあかんてことやろ
31:なんJニュース民
気象庁が午後3時18分に発表ってことは、結構時間経ってるやん。大丈夫か?
34:なんJニュース民
宮崎県民だけど、雨結構前から降っててやばい雰囲気だったわ
38:なんJニュース民
チキン南蛮食ってる場合じゃねえぞ
41:なんJニュース民
マンゴー畑が流されるんか?
43:なんJニュース民
広渡川って結構広い川だった気がするけど、氾濫したらやばいぞ
45:なんJニュース民
全国初は草。なんか不名誉な記録更新してるじゃん
48:なんJニュース民
これで避難しない奴はアホやろ
52:なんJニュース民
レベル4って聞くとゲームのボスキャラみたいで草
53:なんJニュース民
笑い事じゃねえぞ、命に関わることや
57:なんJニュース民
宮崎って言ったらサーフィンしか知らん
59:なんJニュース民
河川が氾濫するってことは、内水氾濫とかも起きるんか?
61:なんJニュース民
川の近く住んでるやつおらんのか?
64:なんJニュース民
広渡川は結構大きめの川で、過去にも氾濫はあったけどレベル4は初めてだよな
65:なんJニュース民
てか、レベル4って言葉自体が新しくね?
68:なんJニュース民
今年の災害名所は宮崎か
72:なんJニュース民
レベル4って「全員避難」のやつやろ?強制力ないけど、出たらすぐ逃げろってやつ
76:なんJニュース民
宮崎県民だけど、もう雨の音がエグい
78:なんJニュース民
はよ避難しろや
82:なんJニュース民
九州は災害多いな、地震に台風に洪水まで
84:なんJニュース民
まあでも、全国初って言われるとニュースバリューあるよな
88:なんJニュース民
これがトリガーになって、他の地域でも同じような事態が起きる可能性もあるってことか
90:なんJニュース民
レベル4は避難指示!レベル5は緊急安全確保!覚えとけよ!
93:なんJニュース民
宮崎って海沿いのイメージだけど、川の氾濫もやばいんか
94:なんJニュース民
山からの水が一気に集まるからな
95:なんJニュース民
みんなの宮崎のイメージ壊れていくな
98:なんJニュース民
まさか全国初がこんな形で達成されるとは
101:なんJニュース民
いや、笑い事じゃないから。本当に危ない
105:なんJニュース民
宮崎に住んでるけど、広渡川の近くではないから大丈夫やろ…多分
108:なんJニュース民
「多分」とか言ってる場合じゃないぞ。早めに避難しろ
110:なんJニュース民
宮崎県民ってのんびりしてるから、避難指示出ても動かないやつ多そう
114:なんJニュース民
それが一番危ないパターンや
116:なんJニュース民
災害は「まさか」の時に来るからな
120:なんJニュース民
宮崎市街地の方もやばいんか?
124:なんJニュース民
広渡川は県北の方ちゃうか?
127:なんJニュース民
宮崎のハザードマップ見てみろ
130:なんJニュース民
てか、スマホの緊急速報鳴った?
131:なんJニュース民
俺んとこは鳴ったよ
133:なんJニュース民
避難するにも車が流されそう
136:なんJニュース民
徒歩で高いとこに逃げるしかないな
140:なんJニュース民
災害時のSNSって便利だけど、デマも多いから情報源は気をつけろよ
142:なんJニュース民
テレビとラジオが一番やね
146:なんJニュース民
気象庁の発表は信頼できる情報や
149:なんJニュース民
宮崎の皆様、無事を祈ります
153:なんJニュース民
避難所は開いてるのか?
155:なんJニュース民
市町村が避難所開設してるはずやで、役所のHPとか確認しろ
158:なんJニュース民
レベル4とかもう経験したくないわ
160:なんJニュース民
まだ大丈夫やろって思ってたら手遅れになるからな
162:なんJニュース民
夜になる前に避難しとけよ
163:なんJニュース民
レベル4ってことは、もう家には戻れないくらいの覚悟で避難するレベルってことか?
165:なんJニュース民
そうだぞ。命最優先
166:なんJニュース民
宮崎って九州の中でも特に平和なイメージだったのに
168:なんJニュース民
平和を打ち砕く自然の猛威
171:なんJニュース民
こんな時でもなんJしてるワイらって…
175:なんJニュース民
まあ、情報共有も大事や
178:なんJニュース民
広渡川って結構蛇行してるから、水が溜まりやすいんかな
179:なんJニュース民
上流の雨量がやばいらしいな
180:なんJニュース民
宮崎の人は普段から台風慣れてるから大丈夫やろ?
183:なんJニュース民
慣れててもレベル4は別次元やろ
187:なんJニュース民
レベル4は「避難勧告」より上の「避難指示」と同義になったからな
188:なんJニュース民
逃げ遅れたら自己責任とか言われるんやろ?
190:なんJニュース民
国は助けてくれんのか?
192:なんJニュース民
自衛隊とか来るんじゃないか?
196:なんJニュース民
今はまず自分の命を守ることや
199:なんJニュース民
宮崎牛とかチキン南蛮とか食ってる場合じゃないぞ
200:なんJニュース民
マンゴーも流されちゃう
202:なんJニュース民
宮崎の人は今頃避難準備でバタバタしてるやろな
203:なんJニュース民
まだ家にいるやつはマジでやばい
206:なんJニュース民
全国初って言われると、なんか特別感あるけど、当事者はたまったもんじゃないよな
208:なんJニュース民
早く雨止んでくれー
209:なんJニュース民
これからがピークかもしれんぞ
213:なんJニュース民
夜間避難は危険やから、明るいうちに動けって言われるよな
216:なんJニュース民
宮崎県民の皆さん、どうかご無事で
219:なんJニュース民
このスレ見てる宮崎県民、もうとっくに避難してるよな?
223:なんJニュース民
まだ見てるやつはネット中毒やろ
226:なんJニュース民
災害時でもなんJは通常運転
228:なんJニュース民
いや、災害スレは真面目やろ
231:なんJニュース民
真面目なレスも混じってるやろ
233:なんJニュース民
宮崎の皆さん、くれぐれも無理はしないでください
235:なんJニュース民
家族と連絡取れてるか?