← トップに戻る

【朗報】消費減税、来年4月開始!

1:なんJニュース民

やったぜ。

5:なんJニュース民

マジ?

7:なんJニュース民

来年っていつの来年やねん

11:なんJニュース民

増税メガネがついに折れたか

12:なんJニュース民

どうせ一部だけやろ

13:なんJニュース民

飲食料品対象の2年間限定、2027年4月開始、税率1%案が有力やぞ

15:なんJニュース民

は?2027年?

18:なんJニュース民

釣られたわ死ね

19:なんJニュース民

来年じゃねえじゃねえかクソが

23:なんJニュース民

2年後やんけ!

27:なんJニュース民

しかも1%てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

30:なんJニュース民

誤差やんけ

33:なんJニュース民

1%でレジのシステム改修とかアホか

36:なんJニュース民

改修費用で何億かかると思ってんだよ

39:なんJニュース民

そのシステム改修費、結局消費者の負担になるんでしょ?

40:なんJニュース民

増税メガネ「減税します!ただし2年後!しかも1%!」

42:なんJニュース民

これじゃあ実質増税だろ

45:なんJニュース民

0%にしろよケチ

46:なんJニュース民

もしも改修期間が短くなるようなら、0%とすることも検討する ←この「もしも」な

47:なんJニュース民

検討する(しない)

51:なんJニュース民

どうせ改修期間は短くならんよ

53:なんJニュース民

レジのシステム業者、ウハウハやな

54:なんJニュース民

またインボイスみたいに混乱するだけだろ

55:なんJニュース民

中小企業死ぬだろこんなん

56:なんJニュース民

2年間限定とかまた元に戻す気満々じゃねーか

60:なんJニュース民

その頃には別の増税してるだろ

61:なんJニュース民

ガソリン税とか法人税とか色々いじるんやろ

62:なんJニュース民

選挙対策バレバレで草

63:なんJニュース民

どうせ選挙終わったら白紙化だろ

67:なんJニュース民

自民党は国民なめすぎ

71:なんJニュース民

国民の生活が第一とか言ってた政党どこいったんや

72:なんJニュース民

1%で弁当が2円安くなるとかそんなレベルやろ

73:なんJニュース民

いや、むしろ端数処理で値上がりする可能性すらある

75:なんJニュース民

税抜き価格を上げて、税込みで調整してくる店もあるやろな

76:なんJニュース民

実質値上げやんけ!

77:なんJニュース民

もう全部外税にしてくれ頼むから

79:なんJニュース民

レシートがややこしくなるだけやん

80:なんJニュース民

キャッシュレスだけ0%にしろよ。そしたら普及するやろ

84:なんJニュース民

現金だけ1%とかにしたら面白いな

85:なんJニュース民

いや、それこそシステム改修地獄やろ

89:なんJニュース民

飲食料品以外は10%のままってことか

93:なんJニュース民

外食は10%、持ち帰りは1%?またあの地獄が始まるのか

97:なんJニュース民

軽減税率の悪夢が蘇る…

100:なんJニュース民

持ち帰りの弁当とイートインのラーメン、どっちがどっちだっけ?

103:なんJニュース民

会計時に「店内で食べますか?」「持ち帰りですか?」って聞かれるのダルいんだよな

107:なんJニュース民

そのうちレジがAIになって「お客様、イートインですよね?」とか言ってくるんかな

108:なんJニュース民

AI「お客様、そのポテチは店内で召し上がりますか?」

111:なんJニュース民

AI「お客様、ビールも飲んでいらっしゃいますので、店内と判断させていただきます」

115:なんJニュース民

監視社会やんけ

116:なんJニュース民

てか、2027年まで今の政権あるんか?

117:なんJニュース民

その前に解散総選挙やろ

120:なんJニュース民

次の政権はこれをどうするつもりなんやろな

123:なんJニュース民

多分、なかったことになる

127:なんJニュース民

この減税が実施される頃にはワイはもう死んでるかもしれん

128:なんJニュース民

大袈裟すぎやろ

131:なんJニュース民

少子高齢化で財源どうするんだよって話だろ

132:なんJニュース民

減税するならもっとドカンとやれよ

136:なんJニュース民

せめて5%とかやろ

140:なんJニュース民

フランスとか他国はもっと大胆にやってるぞ

141:なんJニュース民

インフレ止める気ないだろ

142:なんJニュース民

消費喚起?1%で?バカにしてんのか?

144:なんJニュース民

ワイら庶民には関係ない話や

146:なんJニュース民

金持ちは1%とか気にもせんやろ

149:なんJニュース民

この国、もう終わりだよ

152:なんJニュース民

希望が持てない

155:なんJニュース民

岸田は増税しか頭にないのか

159:なんJニュース民

減税すると見せかけて実は増税する手口

162:なんJニュース民

検討使の検討は永遠に終わらない

164:なんJニュース民

いつになったら景気良くなるんだよ

166:なんJニュース民

景気が良くなる前に、ワイの財布から金がなくなるわ

168:なんJニュース民

正直、もう消費税自体廃止してほしいわ

172:なんJニュース民

まぁでもシステム改修なしで0%ってのは無理があるからな

176:なんJニュース民

そりゃそうだが、その間にインボイスとか色々やってるんだから、同時にやればよかったんだよ

177:なんJニュース民

後出しじゃんけんみたいでムカつくわ

179:なんJニュース民

どうせまた「国民の理解が得られなかった」とか言って撤回するんだろ

182:なんJニュース民

もう諦めて増税受け入れるしかないのか…

185:なんJニュース民

いや、声を上げるのは大事やろ

187:なんJニュース民

でもどうせ変わらないんだよなぁ

189:なんJニュース民

変わらないからみんな諦めてるんだよ

192:なんJニュース民

どうせ減税しても店が値上げしてくるから同じ

193:なんJニュース民

むしろ減税を理由に値上げしてくるまである

194:なんJニュース民

「税率が変更になるので価格改定しました」とか言って

198:なんJニュース民

最悪やん

199:なんJニュース民

もう自炊しか勝たん

202:なんJニュース民

自炊しても光熱費とかガス代とか上がってるんだよなぁ

203:なんJニュース民

詰んでる

207:なんJニュース民

この国、詰んでる

210:なんJニュース民

せめて食料品だけでも0%にしてくれよ

214:なんJニュース民

いや、0%だと税務上も色々面倒なんだって

216:なんJニュース民

1%が一番迷惑なんだけどな